新しい視点で活動する 8spokyo

八王子市スポーツ協会

第56回東京都一般社会人秋季ソフトボール大会 準優勝

オール八王子は、2011年最後の大会『第56回東京都一般社会人秋季女子ソフトボール大会』において、準優勝という成績をおさめる事が出来ました。
1回戦、2回戦、3回戦と強豪チームを相手に接戦をものにし、念願の決勝に進むことが出来ました。
決勝戦の相手チームはクリママ(武蔵村山市)です。
投手戦となり、ミスの許されない展開に・・・試合はオール八王子が1点を先制したものの、その裏に相手に2点入り、逆転を許してしまい、プレッシャーと緊張感の中6回に、同点に追いつくも、その裏に1点を許し、試合は2対3で、あと1歩及ばず、準優勝という結果に終った・・・・。
優勝を手にすることは出来なかったが、この大きな大会で準優勝できたことは、オール八王子にとって次につながる経験となりました。
「勝ちたい」というみんなの思いが1つになって投打のバランスがとれたチームに成長した。2011年は前半戦では打撃が振るわず、いい成績をおさめる事が出来なかったが、最後に今までの練習の成果が結果となって表れ、気持ちよく1年を終える出来ました。2012年もチーム一丸となって、更に上を目指して、練習を重ねて頑張っていきたいと思います。

 
写真をクリックすると大きくなります。
 
大会結果をクリックすると大きくなります。